ギリシャと日本の懸け橋になりたい!

ギリシャのはちみつとオリーブオイルを扱うオンラインショップの代表のブログ

ギリシャのはちみつとは?

 

いつも食べているはちみつはどこの国で採れたものですか?

 

はちみつは食品表示法により、生産国の記載が義務付けられています。

お手元のはちみつのラベルを見てみてください。

 

次にその国の情景を思い浮かべてみてください。

素材の味がそのまま出るはちみつ。

言い換えるとそれは、その土地の自然をそのまま瓶詰めしたようなもの。

 

蜜源花はどんな植物?

環境は排気ガスに汚染されていない?

はちみつに入っているのは花の香り?

 

 

フロムヨーロッパでは、ギリシャのはちみつを販売しています🍯

 

でもギリシャのはちみつの特徴ってなに?

 

ギリシャでは古くからはちみつが食べられてきました。

ギリシャ神話のゼウスははちみつで育てられていたり、

実はチーズケーキの発祥はギリシャで、その材料にはちみつの記載があったり。

 

今でも毎日ギリシャヨーグルトや紅茶に入れて食されるほど

世代を超えて愛される国民食になっています💙

 

 

エーゲ海に面した土地もみつばちにとって、のびのびと暮らせる条件が揃っています。

例えば日照時間が長いこと🌞

夏のギリシャは21時くらいまで外が明るいです。観光に来た日本人はびっくりします。

 

他にも自生する自然が多く、国土の30%が山であること。

さまざまなハーブが採れるため、ギリシャ人は調子が悪いと

薬の前にハーブティーを飲むことが今でもあります🌿

そのハーブの与える香りもはちみつをさらに香り高いものにしています。

 

ですが日本の市場に出回るギリシャ産のはちみつは全体のわずか1%。

 

99%の方がまだそのおいしさに気付いていません。

 

fromeurope.official.ec